ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 #79: スターバックス「ネクタリンピーチクリームフラペチーノを飲む」

2016年10月中旬訪店

普段はタリーズを贔屓にしているのでスターバックスに立ち寄ることはないのだが、ちょっとお茶でもいう流れでスターバックスに入った。何年来の訪店となった。ちょうど季節限定メニューがあったのでそれにした。

ネクタリンピーチクリームフラペチーノと、スターバックスらしい長々とした商品名である。見るからに甘そうな色をしているが甘党なので問題ない。店員は頑張っているがオーダーが詰まっているのか少し待たされた。

ついでにパウンドケーキもオーダー。

ネクタリンピーチクリームフラペチーノは見た目どおり非常に甘い。甘いのだが辟易とする甘さではなく心地よい甘さであった。しかし、ケーキはいらなかったな、と思う。ケーキも美味しいのだが、甘い物に甘い物を重ねてしまったのは失敗であった。食欲に任せてオーダーするのは良くないと反省。