ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

続・食の備忘録 #010:セガフレード・ザネッティ 渋谷店「バレンタインストロベリーホットチョック」

セガフレード・ザネッティ 渋谷店

サービス:★☆☆

清潔感:★★☆

混み具合:★☆☆

味:★☆☆

量:★☆☆

値段:★☆☆

2018年1月中旬訪店

看板に心奪われてふらりと入った店であった。

実に美味しそうというよりは、なんだこれは!?というインパクト。これは飲み物なのかデザートなのかもはやわからんくらいに盛られている。一度は通り過ぎたものの結局入ってしまった。

聞いたことがない店であったし音がヨーロッパ系に思えるのでそういう店なんだろうか。客層も外人が多い。時刻はディナータイムであったが客足は途切れず店はほぼ満席だったんではなかろうか。

件の商品をオーダーして席を確保。出来上がりを待って着席となった。

バレンタインストロベリーホットチョックと連れのバレンタインオレンジホットチョック。

さすがにあの看板ほどのできではない。やはり盛りに盛られた写真だったのだろう。グラスの上のワッフルは普通にお菓子でそこそこ。下はホットチョコレートに生クリームが乗せられ、ほっとチョコレートの中に薄切りにされたイチゴが入っていた。ホットチョコレート甘いのでイチゴの酸味と相まってそこそこうまいが、この程度かと思ったのが正直なところ。

連れの方はというは最初全然甘くないといい、そんな馬鹿なといっていたがどうも混ざっていなかったようで、最後のほうがとても甘いと言っていた。こういう店で混ざってないとか本当にあり得ないミスだと思う。