ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#56: 横浜家系ラーメン 稲田家 人形町店「もやきゃべラーメンを食す」

2017年8月中旬訪店

人形町駅のすぐそばということもありちょっと寄るのに都合がよい稲田家であるが、たまーに行きたくなるのはちょっと不思議である。そこまで美味しいということもないのだが。

この日も近くまで来たからついでに寄るかと思い店に入った。店に入ると客は1組しかおらず、そろそろ飽きられてきたのかもしれない。

券売機で野菜も入っているもやきゃべラーメン+大盛りを買う。振り返るといつの間にか後ろに忍び寄っていた店員にびっくりした。何もそんなに近くにいなくても、と思う。

他のオーダーがなかったので思いのほか早くラーメンが出る。もやきゃべラーメン(大盛)。

ノーマルのラーメンにもやしときゃべつをトッピングしたと思われるラーメン。

野菜が同時に撮れる一石二鳥のラーメンであるが、脂っこいここのラーメンにしたら焼け石に水かもしれない。が、そもそもそんなことを思ってはラーメンなぞ食べられぬ、か。ありかなしかで言えば全然あり。ラーメンにはもやしはよく合う。