読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろぽんの「食の備忘録」

美味しいお店、美味しい物をレポートしていきます

食の備忘録 番外編#08:北海道らーめんほしみ屋日本橋浜町店「北の恵ラーメンを食す」

食ログ 日本橋浜町 ラーメン ほしみ屋

毎度おなじみのほしみである。過去のレポートは記事下部のリンクを参照されたし。

2016年9月中旬訪店

徐々に店に人が入り始めたようでこの日もふらりと寄ったところ前客が数人、店にいる間に他の客が数人と良い傾向であろう。そのせいか前は一人でもテーブルが空いていればテーブルに案内されたが、カウンターが案内されるようになった。

さて今回のオーダーは北の恵ラーメン。食べていないラーメンを徐々に攻略してきたが、いよいよ北の恵ラーメンの番である。食券を買いカウンターに座りお茶を飲みながら待つ。それほど待つことなくラーメンが出てくる。

白いスープにアスパラ、ベーコン、コーンの具が見え、バターが一欠けら上に乗っている。

いざ食べてみると、塩辛い。辛いラーメンだからというわけでもなく単純に分量をミスった感があるできである。具は悪くないのだがスープが塩辛すぎてすべてを台無しにしている。個人の好みという範囲を超えていそうなレベル。ほしみにしては珍しく微妙なラーメンであった。

ついでに付けていた餃子5個。

こちらはいつも通り。まぁまぁうまい。

こういう地雷があるとするとメニュー一周を目指すよりも安定を求めて同じラーメンに戻るのもありかな。

 

過去のほしみレポート

 

hiropongtan.hatenablog.jp

 

 

hiropongtan.hatenablog.jp

 

 

hiropongtan.hatenablog.jp