ひろぽんの「食の備忘録」

食ログとして食べたものを記録していきます。特に美味しかったお店や美味しい物について特筆します。

食の備忘録 番外編#14:北海道らーめんほしみ屋日本橋浜町店「赤味噌ラーメンを食す」

毎度お馴染みのほしみ屋、今回は赤味噌ラーメン。

2016年10月中旬訪店

赤と白があるのだが迷いに迷った挙句赤にしてみた。席はいつものカウンターの定位置。最近思うに客がいないときは何時も同じ席に誘導していないだろうか?同じ場所だけ使うとイスの消耗度に偏り出るだろうし、調味料、箸などの補充がいるものも偏りが出るので適度に分散させたほうがいいのではないだろうか?

しばらく後赤味噌ラーメンが到着。

具は、乗り、刻みねぎ、もやし、メンマ、チャーシュー。

中々に旨い。やはりほしみ屋は北海道を冠しているだけあって味噌が本命なんだろう。そうなるともう少し野菜が盛られたラーメンがほしくなるところであるが。

久しぶりにミニじゃないチャーハン。

この日のチャーハンのできは良かった。いつもはミニチャーハンと比べるとふんわり感がたりなくごちゃっとしているのだが、今回のチャーハンはミニと同レベルであった。スタッフの料理レベルが上がったということであろうか。ミニチャーハン安定だと思っていたが、通常チャーハンという選択もありとなった。まぁ普通の人なら量的にミニを付けるで十分だろう。

最後に苦言を一言。カウンターに座ると目の前にジュースのビンが目の前にあるのだが、それが埃を被っているのが頂けない。埃がかぶった商品が出ることはないだろうが、商品に埃が被っているのは印象が悪い。そこだけ掃除していないのだろうが、店全体で掃除しているのだろうかと疑われても仕方がない。

ほしみ屋過去のレポート

hiropongtan.hatenablog.jp

hiropongtan.hatenablog.jp

hiropongtan.hatenablog.jp

hiropongtan.hatenablog.jp

hiropongtan.hatenablog.jp